ぴか卵│_

_

_

   

2023.04.1921:46

矯正1日目( •︠-•︡ )

  今年から歯の矯正をすると言ってはや数ヶ月

  やっと昨日抜歯をしてきて出血も落ち着いてきたし

  ここから矯正の経過なんかをここに残していこうと思います!


  そんな今日からこのマウスピースをはめての生活を

  スタートしていきたいと思います( •︠-•︡  )


  長い付き合いになりますこのマウスピースと生活と










あんま見せたくないけども。。。 

こちらが現状の歯!正面だとこんな感じですが

口開けて見ると結構ガタガタです(  °-°  )いつか載せるわね  


ここからどう変化してくかな 







 マウスピースは2週間ごとにかえていくらしい

 これなくすと大変なことになります(>_<)


  1日20~22時間つけてないといけません( •︠-•︡  )

  飲食のときは外すの


  とにかく今は痛みもないし

  きれいになるの楽しみだなのワクワクのきもち!!


  気おつけないといけないことはたくさんだけどね!

  • ʚ✞りょうさん✞ɞ

    2023.04.20

    わくわく!
    6年間よろしくお願いします。

  • リラ

    2023.04.20

    いい企画だと思います
    ありがとうございます (ㅎ.ㅎ )
    矯正をしたことがないので、どれくらい時間がかかるかは分かりませんが
    最後の日まで見守るから頑張ってください (っಠ‿ಠ)っ

  • しゅんぺー

    2023.04.19

    これからどんな感じになるのか楽しみだね😊 マウスピース生活大変だと思うけど、がんばってね(>_<) 矯正終わって思いっきり口開けて笑顔で笑うばんちゃんを楽しみに待ってます🐥🦷

  • ぐすたふ

    2023.04.19

    まずは無事に抜歯おめでとう!
    痛みも長続きしないで良かったね(^^)
    矯正技術は日進月歩なんだなぁ、昔は金属針金しかなくて(これが目立つw)
    それから白い目立たない樹脂製バンドになり、マウスピースなんて知らなかったよ
    これ全然目立たないね!! 検索したけどはじめは境目がわからなかったもん。
    ☝のお口写真も、氷かゼリーが入ってるのかな?と思ったほどだよ(笑)
    3年+3年、長い治療になるけど、完治した後を考えたらワクワクだね♪
    きれいな歯並び✨になったばんちゃんはますます美人さんになるんだろうなあ♥
    最後まで見届けるよ~(^o-)-☆

  • SS

    2023.04.19

    自分も歯並びそんな良くないけど、
    器具のメンテとか面倒なのと(費用で)
    矯正しきれなかった。ばんちゃん頑張って!

  • ライトニング

    2023.04.19

    写真を見て、ばんちゃんの歯だなって充分想像できます(笑)
    たまにしか行かないのに、いつも覚えていてくれてありがとう。またプロパンに遊びに行くので、毎日楽しく、元気に過ごして下さい。

  • ʚ✞のびたん✞ɞ

    2023.04.19

    マウスピースってこういうのなんだね?
    イメージしてたのとぜんぜん違った(ボクシングじゃないもんな…)

    ブログに状況掲載してくれてありがとう
    いろいろ気になってたから知れてうれしいし、見守っていきたい(6年後も…)

  • フィル

    2023.04.19

    きれいになるの楽しみだね!(^^)

  • rockn

    2023.04.19

    🦷日記
    大変そうだけど頑張ってね

  • けっつ

    2023.04.19

    これから長い戦いが始まるのね。
    「面倒臭い」に負けないで!!

  • じゅんぺい41

    2023.04.19

    ファイト(^^)
    楽しみだね
    ティッシュとかに包んで置いてたマウスピース捨てないようにね(^^)

VIEW MORE

ばんぱいあの歯の矯正日記( •︠-•︡ )一覧